はてなブログテーマ「Flex PhotoGraph2」

写真系ブログ向けテーマ(旧Flex PhotoGraphのバージョンアップ版)

ウェブフォント Noto Sans JPのimport urlを変更、テーマの表示速度を改善しました。

計4点、修正と廃止を行い、テーマストアにアップしました。

テーマCSSを変更しました。以下に変更

@import url('http://fonts.googleapis.com/css?family=Noto+Sans+JP');
読み込み先を最新なものに変更

記事の本文中の文字色を少し黒の濃度を上げました。

 Webフォントは廃止しました。ロードに時間がかかる為

font-awesomeは廃止しました。

これの実装していると、表示速度に影響があり廃止しました。

 

記事タイトルは上下ラインで囲みました。

下のラインのみでしたが、記事タイトルを目立つようにしました。

少し内側に記事タイトルを配置しています。

 

 カード形状での記事一覧表示でカード内をフォーカスさせると枠を広げる表示を行っていましたが、廃止しました。

スマホで操作する場合、記事が選択し難い為、廃止しました。

 

1フレームのテーマであり、サイドバーのコンテンツは最下部に3列で表示されますが、各コンテンツが間延びして、並びのデザイン性が悪い。

本テーマの弱点です。現在、改善を試みる改造を行っています。

別テーマにて、新バージョンで公開する予定です。

FlexPhotoGraph2にて改善、対応済み